103 ビュー
裏技・便利機能

iOS13 アプリ削除・アプリ移動方法

iOS13 アプリの削除 移動方法

iOS13へのアップデートにより、アプリの削除や移動をする際の「ブルブル」状態にならない?!

今までとアプリの削除方法の仕様が少し変わっているようなので、紹介していきます。

iOS13」へアップデートにより、アプリの削除や移動をしたいのに「ブルブル」震えず消し方がわかりにくくなってしまいました。

本記事では、iOS13アップデート済みのiPhoneで「アプリを削除」する方法を紹介します!

iOS13 アプリ削除・アプリ移動方法

「Appを並び替える」を選択

今までと同じくらいアプリを長押しをすると、下記のように「Appを並び替える」と表示されるので、「Appを並び替える」をタップすると「ブルブル」モードになる。

この状態になれば、あとは削除したいアプリの左上の「×」マークをタップして削除が可能となる。

並び替えも同じで、「Appを並び替える」をタップ後、「ブルブル」モードになったら、移動したいアプリを長押ししたまま、移動したい場所まで持っていけば完了。

もっと長押し

今までは、長押しで意外とすぐに「ブルブル」モードとなり、アプリの削除や移動ができたが、今までと同じくらいの長押しをすると、前に紹介したメニューが出てきてしまう。

もっと「長押し」し続けてみてください。

無視して長押しを続けると、「ブルブル」モードに変わり、

あとは最初の方法と同じく、削除したいアプリの左上「×」マークをタップで削除、アプリを長押ししてまま移動したい場所まで持っていけば移動が可能となります。