39 ビュー
Android

Xperiaがついにワイモバイルから新登場!

ワイモバイルの2019年秋冬モデルのスマートフォン4機種を発表、そのなかで一番の注目はワイモバイルブランド初となるXperiaシリーズXperiaといえばSONYの持つオーディオやカメラ、映像の技術が注ぎ込まれたスマートフォンブランド。そんなXperiaがワイモバイルで登場するのはXperia8

Xperia8 ワイモバイル予約開始は10/9(水)、10月下旬発売予定となっています。カラーは、ブラック・ホワイト・オレンジ・ブルーの4カラー。オレンジやブルーが人気になりそうですね。

大画面なのに持ちやすい21:9ワイドディスプレースマホ

横幅69mmで持ちやすいデザインに21:9のフルHD+ディスプレー、前面と背面には高硬度ガラス(Corning Gorilla Glass6)を採用で丈夫な高級感あるデザイン。

サイドセンスバーをダブルタップで使いたいアプリや設定を予測して表示させることができるので、片手でも操作性抜群!

 

デュアルカメラ搭載で、SNSで映える写真や動画撮影

1200万画素と800万画素のデュアルカメラで背景のぼかし撮影と光学2倍ズーム搭載なのでズームにしてもキレイに撮影が可能。

13種類のシーンと撮影環境に合わせて最適な設定を自動で選択できるプレミアムおまかせオート対応。

 

女性にうれしいぼけ』『美肌』『目の大きさ』など撮影時の5つの効果をつけてセルフィー撮影が可能。SNS映え間違いなしです。

写真を撮るのが苦手って方でも、このプレミアムおまかせオートで簡単にキレイな写真が撮れる。普段何気なく撮っていた写真も自慢の1枚に!

Xperiaシリーズだから、あんしんと快適な基本性能

防水性能IPX5/8で、水周りでもあんしんに使うことが出来る。

Xperia独自の『いたわり充電』でバッテリーの負荷を軽減して2年使っても劣化がしにくい。またSTAMINAモード』で電池消費を抑えて、電池持ちが良くなる。

文字サイズや大きいアイコンに変更可能な『シンプルホーム』に設定変更が可能なので、操作に不安があるスマホ初心者でも簡単に使いこなせそうです。

Xperia8とワイモバイル旧機種とのスペック比較

Xperia8

キャンペーン

Xperia8発売日から2020年1月31日までの応募期間で、抽選でソニー製イヤホンをプレゼント。応募方法は自身でキャンペーン専用ページに情報を入力が必要です。情報入力後、その場でアタリがわかるクジを引いて、アタリが出ればプレゼントとなる。

ワイモバイルのXperia8を購入者全員にPayPayボーナスを1,000円相当がもらえるキャンペーン。購入期間は、Xperia8発売日から2020年2月29日までとなっており、応募期間は、発売日から2020年3月8日まで。キャンペン専用ページから自身で情報の入力が必要。メールでPayPayギフトカードが送られてくるので、迷惑メール対策をしている場合は、事前に受信設定の必要があるようです。


まとめ

ワイモバイル初のXperiaシリーズ、格安スマホを検討しているけど気に入った機種がない、月々のケータイ代を少しでも安くしたい、高性能は求めてないけど普通に使える機能性能は欲しい、などワイモバイルを選択肢する材料としてXperia8は高材料になる機種になってます。キャンペーンもSONYとワイモバイル各社用意してるのも選択肢の1つになるのではないでしょうか?

出典 ワイモバイル公式ホームページ