119 ビュー
Google

Googleが最新スマートスピーカーを無料でプレゼント

Googleがスマートスピーカー第2世代の『Google Nest Mini』を無料でもらえるクーポンを配信している。
対象者にはメールで無料クーポンが届いているので、確認して欲しい。
無料クーポンを受け取れるのは、『YouTube Premium』などの有料会員メンバーとなっている。

プレゼント対象の有料サービス

YouTube Premium(月額1,180円)

広告なしでYouTubeを見る事が出来る。他には、動画を端末本体に保存ができるので、オフライン状態でも動画を見る事ができる。

YouTube Music(月額980円)

YouTubeが作った音楽アプリで、音楽再生中の途中に入る広告は無く、端末本体にダウンロードも可能なのでオフラインでの音楽再生やバックグランド再生も可能なので『ながら再生』も出来る。

Google Play Music(月額980円)

音楽再生アプリでパソコンなどの端末から転送した音楽や、Playストアで購入した音楽を再生できる。また定額制の4000万曲が聴き放題の配信サービスも利用可能。

2019年12月4日時点でいづれかの上記会員で、現在もアクティブなメンバーである事が条件。

自分が対象かどうかは、『こちら』からGoogle Storeにアクセスして確認出来る。その際は『Googleアカウント』が必要となる。

 

Google Nest Mini

2019年11月22日に第2世代のスマートスピーカーと発売。価格は6,050円(税込)となっている。デザインは第1世代そのままで、音質は第一世代に比べ2倍の低音を再生できるように改善された。また、『Google Duo』 が使えるようになり、スマホやパソコンなどのデバイス間での通話が可能となった。
カラーは、『Chalk』『Charcoal』『Coral』『Sky』の4色の展開になっている。

画像引用 Google Japan Blog

出典 YouTube Google Japan

まとめ

無料クーポンコードは2020年1月24日までの利用までと利用期限ある。また、先着と記載があるので、もしかすると希望のカラーを手に出来ない事もありそうなので、早めに申込をした方が良さそうです。6,050円相当のしかも新しいスマートスピーカーをプレゼントするなんてGoogleは太っ腹ですね。