56 ビュー
携帯電話関連

3Gガラケーの方必見!スマホデビューってなに?

今回ご紹介するのは、スマホデビューについてです!実は、携帯会社各社の3Gの通信の終了日が各社発表しています。そこで今、3Gケータイをご利用していているお客様向けにスマホデビューというプランやキャンペーンが始まっています。ソフトバンク・au・docomoの、各キャリアの3Gガラケー利用者向けの料金プラン・対象機種・おすすめのスマホなどご紹介していきたいと思います!

携帯会社各社「3Gサービス」終了日確定ついに、携帯電話各社の「3Gサービス」の終了日が確定した。皆さんの周りに、長年同じ機種を使ってる方はいないだろうか?まだ先の話ではあるが...

スマホデビューとは…

スマホデビューとは、現在3Gケータイをご利用中の方が初めてスマートフォンに機種変更することです!初めてのスマホで不安がたくさんあると思いますが、今のケータイよりも安く、もしくは変わらない金額でスマホを利用することができます。各キャリアで、スマホデビューをする方向けにプランなどがあります!またスマホにすると、レシピを調べたり地図を利用できたり、綺麗な画質で写真が撮れたりと、たくさんいろんなことができるようになります!楽しくスマホライフを送っていただけるよう、内容を紹介していきます!

料金プラン・キャンペーン

SoftBank(スマホデビュー)

ソフトバンクのスマホデビューは、基本料金980円〜通信料は1GBとなってます。
また通話が5分無料と24時間通話し放題かを、オプションでつけることが可能です!
1GB専用割引は、次回の機種変更まで割引になります。

スマホデビューについてはこちら

au(ケータイ→スマホ割)(新カケホ割60)

auのケータからスマホデビューは、基本料980円〜通信を使った分に応じて1GBから7GBまで利用可能です!
また通話プランによって割引額が変わってきます。加入回線数によっても割引額が変わってきます。3人以上の場合は–1,000円の割引が受けれます。auの割引は12ヶ月受けることができます。

新auピタットプランNについて詳しくはこちら
ケータイ→auスマホ割について詳しくはこちら

また60歳以上の方向けの新カケホ割60+ケータイ→auスマホ割プラスというキャンペーンもあり、内容は60歳以上のお客様は国内通話がずっと0円になります。
詳しくはこちら

docomo(はじめてスマホ割)

docomoの基本料金ギガライトは1,980円〜ですが、スマホデビューする方は、基本料金が980円〜になります!
通信料が1GB〜7GBまで利用可能です。
通話のプランもあり通話し放題にすることも可能です。
ドコモには、はじめてスマホ割があり12ヶ月受けることが可能です。

ドコモのはじめてスマホ割についてはこちら

料金シュミレーターがドコモHPで出来るのでこちらからシュミレーターしてみてください!

おすすめ内容

SoftBank

家族や友人とLINEをすることが出来たり、写真を送ったり、たくさん共有することが出来ます。

地図を見ることが可能になるので、素敵な旅行も実現出来ちゃいます!

写真も気軽に撮影することが出来て、綺麗な画質で思い出に残すこともできます!

ソフトバンクのショップでは、スマホアドバイザーの方がスマホ初心者の方向けにスマホ教室を開催しています!しかも無料!操作やアプリの使い方など、スマホアドバイザーになんでもご相談することが出来ます!

au

おトクなクーポンがいっぱい!ニュースパスのクーポンを利用することで、ファミリーレストラン、ファーストフードなどを、よりおトクに楽しむことができます。

高性能カメラで、写真がキレイに撮れる!デジタルカメラの代わりになって、あなたの思い出や日常を切り取り、スマホの中で保管できます。

外出先でも現在地と目的地が一目でわかるからもう迷わない!Google Map(グーグル・マップ) アプリを使えば、目的地まで迷わずスムーズに行くことができます。

災害時にも実は役立つ!コミュニケーションアプリ「LINE」を使って、画像や動画を、いつでも送り合うことができます。災害時の安否を「既読機能」で確認したり、「位置情報」を送ることができます。

docomo

スマホに変えると魅力がたくさんですね!ドコモにもおすすめポイントがたくさんありました!

ドコモでもスマホ教室を開催しています。ドコモスマホ教室は、実際にスマホを触りながら、電話のかけ方、写真の撮り方、地図の使い方、調べものなどの楽しみ方を体験できる教室となっています!

安心遠隔サポートというサービスがドコモにあり、ドコモショップに来られない場合でも
ドコモには年中無休の「あんしん遠隔サポート」でスマホの操作や設定のお悩みを、お電話1本でスマホの画面を見ながらご一緒に解決出来ます!※月額400円(税抜)

らくらくスマートフォンをご購入の方は、通話無料・相談料無料で専門のスタッフが操作方法をご案内するらくらくホンセンターをご利用になれます!

緊急地震速報や津波警報、気象などの特別警報をお届けする「エリアメール」をご提供しています。

対象機種・一押しスマホ

SoftBank

シンプルスマホ4

SHARPから発売された3カラー展開されていて、ソフトバンクのスマートフォンの中では使いやすいスマートフォンになっています。
カメラ・アルバム・メールなど分かりやすく表示されているのではじめてのスマートフォンとしておすすめです!

arrows U

富士通から発売されたarrows Uです。カラーは3カラー展開されています。
日本メーカーなので安心してご利用いただけます。
防水・防塵となっており、おサイフケータイも搭載されているので長く使えます。
また、シンプルモードに変更することができるので、簡単な仕様に変更する子が可能です。

Google Pixel 3a

Googleから発売されたPixel3a。
Googleの機能がたくさん搭載されていて、いろんな瞬間をとらえる高性能カメラや急速充電で1日中長持ちする充電やGoogleアシスタントで便利にご利用いただけます!

au

BASIO3

京セラから発売されていて、3カラー展開されています。
かんたん診断、かんたんカメラ、はじめてでも安心便利なスマホとなってます。
かんたん診断とは、専用カードにかざして困ったことを簡単に診断できるようになっています。後ろのカバーを開ければ簡単にカメラが起動します!

AQUOS sence2 かんたん

SHARPから発売されていて3カラー展開されてます。
初めてでも分かりやすい、かんたんなホーム画面と使い方が学べる機能かんたんモードがついてます。
また、
高精細IGZOディスプレイで色鮮やかとなっています。縦長画面で見やすく持ちやすいです。

LG it LGV36

3カラー展開されています。使い方が学べるスマートフォンとなっていて、はじめてでも、あんしんして使えます!スマートフォンの基本操作から練習できます。
目に優しいブルーライト低減など、快適に使える機能が充実しています。
電池パックが内蔵型ではなく、交換式なのでご自身で電池パックの交換ができるスマートフォンとなっています。

docomo

らくらくスマートフォンme

3カラー展開されいます。大画面で大きな文字と大きなアイコンやFMチューナー内蔵で、災害時の電波がつながりづらくてもラジオが聞ける・らくらくホンだけのらくらくセンターがあり、困ったときは、専用のボタンを押すだけで「らくらくホンセンター」につながる!
通話料も相談料も無料で専用のスタッフが操作方法を案内してくれる充実サポート!

Galaxy A20 SC-02M

3カラー展開されていて、分かりやすいかんたんモード、5日間充電しなくても大丈夫!顔認証・防水・防塵対応。災害時も聴けるFMラジオなども搭載。

まとめ

スマホに変えた時に、スマホ教室など開催があるとスマホに変えやすいし安心ですね!
また、各キャリアごとにデビューするかた向けの割引などもあり、安い価格でスマホにデビューすることが出来ます!
それぞれのキャリアで魅力がたくさんあるのでこの機会に3Gケータイ利用中の方もスマホに変えて楽しいスマホライフを楽しみましょう!

引用元:ソフトバンク公式HP・docomo公式HP・au公式HP