216 ビュー
アプリ

【レビュー】TSUTAYAプレミアム1ヶ月無料を試してみた!

皆さんはTSUTAYAは利用していますか?TSUTAYAといえば、本やCD、DVDなどの購入やレンタルで利用するイメージですよね。筆者は、TSUTAYAの店舗へ行った際に、「TSUTAYAプレミアム」の案内を受け、1ヶ月無料とのことなので試しに入会してみたので、利用した感想などを紹介していきます。

TSUTAYAプレミアムとは

旧作のDVD・ブルーレイの借り放題と、インターネットでの、新作・準新作を除く、映画・ドラマ・アニメなどの見放題対象作品の動画が見放題のサービスです。

お店レンタルが定額

旧作DVD/ブルーレイ/VHSが期限を気にせず借りることができ、返却期限なし!

動画配信

新作・準新作を除く、映画・ドラマ・アニメなどの見放題対象作品 約10,000タイトルの動画見放題!

「カメラを止めるな」など話題となった作品も多数 見放題の対象となっている

邦画・国内TVドラマ・アニメ・アジアTVドラマ・洋画・海外TVドラマとジャンルも多いので、家族で使うことができそうだ。

動画配信 視聴方法

TSUTAYAの動画配信はTV、スマートフォン(アプリ)、PC(ブラウザ)にてご利用いただけます。

リビングではTVで、お風呂や寝る前はスマホで見る事もできる

推奨OS

Windows 7 以降
Mac OS X 10.10 以降

推奨ブラウザ

Chrome最新版
FireFox最新版
Internet Exploler 11以降
Edge最新版
Safari最新版

Google chromecast/amazon fireTV/fire stickにも対応している

TSUTAYAプレミアム月額利用料は?

月額1,100円(税込み)

毎月、数回店頭でレンタルする場合ならお得ではないだろうか。
今なら1ヶ月無料で、無料期間での解約なら料金は掛からないので、試しに入ってみてもいいだろう。

申込方法

TSUTAYAプレミアムの申込は、店頭での申込とWEBでの申込が可能です。

店頭での申込

・レンタル機能付きTカード
・クレジットカード(月額料金の引き落とし用)
店頭での申込の場合は、月額料金の支払いはクレジットカードのみとなる
WEBからの申込の場合は、「キャリア決済」が可能なので、クレジットカードを持っていない場合はWEBから登録しよう

WEBでの申込

Tカード

本人名義のTカードが必要。
レンタル機能はなしでも可能で、店頭での借り放題利用の場合は、レンタル利用登録が必要

支払い方法の登録

・月額料金支払い用のクレジットカード(ご本人様名義)

・WEB申込みの場合、月額料金の支払いにキャリア決済(携帯電話の各キャリアへ電話料金と合算して代金を支払える決済サービス)可能となっている。(auは対象外

借り放題利用をする店舗の選定

借り放題の利用有無に関わらず、手続きには利用店舗の登録が必要

Yahoo! Japan ID

申込み時のTカードが紐付けされたYahoo! Japan ID

WEB申込みはこちら

まとめ

筆者はまもなく利用して1ヶ月を迎えるが、自宅からTSUTAYAの店舗が遠いため、借りにく・返しに行く手間がないのは嬉しい。また、映画館に行ってまではな…と思っていた映画が見放題対象作品になっていたり、対象作品から気になった映画を見つけて、寝る前に映画を1本見る習慣になった。

普段、映画を見ることが好きな方や、他の動画配信サービスを利用してる方は、今なら1ヶ月無料で利用することできるので、試してみてはどうだろうか。

引用元:TSUTAYAプレミアム公式HP