189 ビュー
アプリ

【PayPayフリマ】初回購入クーポン&販売手数料3%キャンペーンとは?

キャッシュレス決済アプリ「PayPay」が提供しているフリマアプリ「PayPayフリマ」。ここでは利用方法やキャンペーンの詳しい内容をご紹介します!

PayPayフリマとは?

PayPayが使えるスマホのフリーマーケットのことです。購入商品はPayPay残高で支払うことができるので銀行に振り込みに行ったりする手間がありません!また、PayPayを使っていない方でもクレジットカードで支払うことができますが、商品購入や出品した商品の売上金管理においてオトクに利用するためにはPayPayを登録した方がいいでしょう。

商品の購入方法

欲しいものを選んで、PayPayまたはクレジットカードでお支払い!購入後は出品者から連絡がくるので画面に従って必要項目を入力するだけ。
送料は出品者負担なので、購入者は表示されている金額を支払うだけなのでとってもシンプルですね!購入商品代金以外に一切料金はかからないそうです。
取引が「匿名配送」でのやりとりというのも、個人情報を知られず安心して購入できますね!

商品の出品方法

商品の写真を撮って、商品説明を入力後あとは売れるのを待つだけ!
販売価格の10%が販売手数料として引かれる他、送料も引かれるのでご注意を。
出品禁止物(たばこ・医薬品・個人で製造した化粧品など)もありますが、他のフリマサイトと禁止物はほぼ同じです!詳細はこちらをご確認ください。
売上金はPayPayの残高に入れるか、銀行に振り込むことができます。
PayPayやジャパンネット銀行に振り込む場合は手数料無料となりますが、その他の銀行に振り込む場合は1回100円かかるので、PayPay利用なしの方や継続的にPayPayフリマを利用したい方は事前にPayPayの登録をした方がよさそうです。

現在のキャンペーンは?

はじめてのお買い物で使おう!50%クーポン

これから初めてPayPayフリマを使う方向けに全商品で使える「50%OFFクーポン」(最大1,000円OFF)が配信されています!
つまり2,000円の商品が1,000円で買えちゃうんです!かなりオトクですよね!

業界最安!販売手数料実質3%キャンペーン

販売の際かかる販売手数料10%が期間中何回でも実質3%になるというキャンペーン。
「実質」とは・・・?
販売手数料10%のうち7%相当のPayPayボーナス(最大1,000円/回)がもらえるとのこと。
ということは、例えば
10,000円で商品が売れたら、1,000円を販売手数料で引かれる。
後日700円分がPayPayボーナスとして戻ってくるということですね!
遠回りですが・・・(笑)これが「実質」という言葉の意味になります。
PayPayボーナスなら、コンビニなど使える店舗は多いので有効的に使えそうです!

アプリインストール&Yahoo! JAPAN ID作成

iPhoneでのインストール

Androidでのインストール

Yahoo! JAPAN ID作成(未登録の方)はこちら

まとめ

出品の販売手数料キャンペーンは3月まで開催しているとのことなので、新生活の準備を始める方は不要なものをおトクに売るチャンスです!!ぜひ今回のキャンペーン期間中にPayPayフリマを使ってみてください!
PayPayアプリインストールはこちら!
【iPhone】

【Android】

引用:PayPayフリマ、PayPay