62 ビュー
格安スマホ

mineo「パケット放題」3月3日より提供開始

オプステージは2020年1月29日、格安SIM「mineo」において、全てのコンテンツを最大通信速度500kbpsでデータ容量を消費することなく利用できる「パケット放題」を提供開始することを発表した。

mineoでは、これまで「mineoスイッチ」を提供しており、最大200kbpsの低速モードにすることで、データ容量を消費せずに通信できるサービスを無料提供していました。

パケット放題

通常月額料金に別途「パケット放題」を申込むことで、最大通信速度500kbpsでデータ容量を消費することなく利用できる。

提供開始日

2020年3月3日

月額料金

350円

利用方法

mineoスイッチONにより最大500kbpsの通信速度でパケット消費せず利用できるようになる。
スイッチをオフに切り替えることで、すぐに通常の速度に戻すこともできます。

mineoによると、500kbpsの通信速度で、テキストコンテンツ・画像コンテンツ・音楽ストリーミング・標準画質の動画視聴も可能とのこと。

「パケット放題祭り」開催

mineoは、「パケット放題」開始までのお試し期間として、最大500kbpsの使い放題を事前申込不要・無料で利用できる「パケット祭り」を実施することも同時に発表しました。

すべてのmineoユーザーは、2020年1月30日(木)~3月2日(月)の期間中、mineoスイッチをONに切り替えていただくと、パケット消費なしで最大500kbpsの通信が可能になります。

「パケット放題」最大2カ月無料キャンペーン

サービス開始後も、オプション料金が最大2カ月無料となるキャンペーンを実施する。

  1. mineoを新規でご契約された方、またはすでにご利用中の方
  2. 2020年3月3日〜5月31日のキャンペーン期間中に「パケット放題」を申し込み

引用:mineoHP、オプテージ