55 ビュー
AirPods

AirPodsケースレビュー!

さて、前回の記事『AirPodsを買ったら揃えたいあれこれ』で買ったらレビューしますね!といっていたAirPodsのケース
実際使用して2ヶ月ほど経つので、そろそろレビューを投稿しようと思います。

購入したもの

筆者どうもシリコーン製のケースはホコリ、ベタつきなどが苦手なので、今回買ったのはこのケース。

ダストガードはこちら

購入品のパッケージ

このケースと、ダストカードを購入したわけですが、、、このダストガードほんとに貼るのが大変でした。

ダストガード同梱物

 

ダストガード薄さ

 

画像を見ていただくとおわかりになるかと思うのですが、かなりペナペナで一応器用と言われることが多かった筆者は正直まぁすぐ貼れるでしょwとタカヲククッテオリマシタ。
バカにしてすいません。はい、ほんとに位置合わせが大変でした。とりあえずピンセットを持ち出してどうにかこうにか貼りました。もし、ダストガードを使って見ようと思っている方にはピンセットの準備をおすすめします
あるのと無いのとでは貼りやすさが全然ちがいます。

装着!

無事貼れまして、、、

なんとかヨレずに貼り終え、ケースにINしていきます。

ケース

このケース、AirPodsの蓋の部分は別のパーツになっているものだと思っていましたが、実際購入してみると
ちゃんと一つにつながっていました。AirPodsのハードケースにありがちな蓋と本体が一体型では無いという
ことがなかったので買ってよかった品物です。ただ、連結の部分に関しては充電器を差し込むときに本体を間違って押し上げてしまうとヒンジの部分の破損につながりやすいなぁと思って利用しておりました。そして案の定やらかしまして、少し割れました…orz

左ヒンジ破損…orz

 

左側のヒンジが少し割れ目が入ってしまい、、、。使用に支障は無いものの、いつ外れるかちょっと恐怖ですね。

使用感

約2ヶ月程バッグの中に入れたり、ボトムスにカラビナでつけて外出したり等しましたが画像でおわかりいただけると思いますが特に目立った傷などもつくことはなく利用できております。ゴツくなく、本体自体がとてもサラっとした手触りで、汚れ等もつきにくいように感じました。ポーチなどに入れて持ち歩く女性はもちろん、そのままでポケット等に入れて持ち歩く男性にもおすすめできるオールマイティな材質感が◎ですね!
難点とすれば、ケースの中にホコリがはいってしまうことでしょうか。。。ホコリが目に見えてしまうのが気になるようであればマメにケースから出してホコリを拭き取るなどのメンテをおすすめします。

まとめ

AirPodsのアクセサリー、結構いろいろなものが出ていますが、私には今回買ったものが好みにもあい、割とがさつなので耐久性を求めていたこともあり相性も良い製品でした。また、シリコン素材ではないので、経年劣化によるベタつきなどもなく利用できる製品でした。
皆様はお好みのアクセサリー見つけられましたか?