33 ビュー
SoftBank

国内キャリアから初登場!OPPO Reno3 5G

国内キャリアから初登場の『OPPO』のスマートフォン
ソフトバンクから限定モデル
として7月下旬に発売予定の『OPPO Reno3 5G』の特徴とスペックを紹介していきます。

OPPOとは?

そもそも『OPPO(オッポ)』って??と日本では知名度が低いですが、『世界第5位のシェア』を持っている中国のスマホメーカーです。
日本では、指原莉乃さんをイメージキャラクターに起用したCMが放映され、SIMフリースマートフォン販売台数2位、全世界で3億人以上の方がOPPOのスマホを利用しています。
また、徹底的な品質管理で故障率0.02%(OPPO調べ)と高品質ながら低価格、なのが『OPPO』のスマートフォンの特徴となっています。

機種特徴

出典 OPPOホームページ

画面占有率約93.4%を実現した約6.55インチの有機ELディスプレーを搭載

画面占有率約93.4%で約6.55インチの大画面有機ELディスプレーを搭載。さらに、リフレッシュレート90Hz(一般的なスマホは60Hz)なので滑らかな動画視聴が出来る。

出典 OPPOホームページ

4つのカメラでどんなシーンでも美しい写真や動画の撮影が可能

メインカメラとして有効画素数約4800万画素のカメラをはじめとした4つのカメラを、サブカメラとして有効画素数約3200万画素のカメラを搭載。

光学手ブレ補正機能に対応しているため、撮影する際に被写体がぶれてしまうことなどが起きず、きれいに撮影することができる。
メインレンズ、超広角レンズともに搭載された手ブレ補正機能『ウルトラステディ』で、ダブルで手ブレを抑えます。手ブレ補正を使えば、ワイドな画角でブレを抑えた動画撮影が可能。

出典 OPPOホームページ

被写体をAI(人工知能)が認識して肌をきれいにしたり、細身にしたりすることができる『AIビューティー』機能に対応。

撮影前後どちらでも、デカ目や小顔、美肌などパーツごとに自分好みのカスタマイズが可能

出典 OPPOホームページ

軽く持ちやすいボディーにOPPO独自の急速充電に対応した大容量バッテリーを搭載

軽く持ちやすいボディーに『4025mAhの大容量バッテリー』を搭載。
本体、ACアダプター、充電ケーブルに埋め込まれた識別チップにより、充電時の電流と電圧をコントロールする『OPPO独自の急速充電』技術。
20分で約50%、56分で100%までバッテリーを充電することができます。

出典 OPPOホームページ

パフォーマンス

5G向けに最適化された『Snapdragon765Gは、最上位800番台に次ぐ処理性能。

出典 OPPOホームページ

 

ゲームやアプリの複数起動もサクサクの大容量『8GBのRAM』と、写真や動画もたっぷり保存できる余裕の『128GBのROM

出典 OPPOホームページ

おサイフケータイに対応

モバイルSuicaをはじめ、各種電子マネーでの支払いに便利な『おサイフケータイに対応

出典 OPPOホームページ

Dolby Atmosに対応

本体上下に配置されたスピーカーで立体的な音響を実現。

出典 OPPOホームページ

5G新モデルスペック比較

キャンペーン

5Gスマホを買ってVRゴーグルもらおうキャンペーン

出典 OPPOホームページ