131 ビュー
携帯電話関連

抗菌素材のスマホカバーやガラスフィルム発売!

新型コロナウィルス感染拡大防止の今、抗菌・抗ウイルス機能の生地を使用したスマホケースやスマホのフィルムが発売されています。ケース表面の生地にはクレンゼ(R)加工が施されています。「クレンゼ(R)」とは、口腔内の洗浄、消毒薬をベースに開発された固定化抗菌成分「Etak(R)(イータック)」を生地にしっかりと固着させる、医療用白衣、医療用ベッドシーツなどにも使用されている加工技術です。耐久性・持続性のテストでは、50回の洗濯においても繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させているそうです!最新機種ののSE2も対応してます!フィルムでは、強化ガラス内部に銀イオン(Ag+)を拡散させることにより、半永久的に99.9%の抗菌効果が持続する「抗菌加工」でいつまでも清潔に使用することができるなど、普段毎日利用するスマートフォンも清潔に保つことができますね!

手帳型 clean cloth ベルトありシリーズ

ポイント

ケース表面に抗菌・抗ウイルス加工生地を使用したスマホケースです。

仕様

素材
<外側・内ポケット>抗ウイルス機能繊維加工技術「CLEANSE(R)/クレンゼ(R)」を施した生地
<内側ベース>ボンデッドレザー(再生レザー)
丈夫でコシがあり、傷つきにくいのが特徴です。

オススメポイント

・カードポケット2つとサイドロングポケット1つで充実の収納力
・ベルトはマグネットタイプで、開閉はとってもスムーズ。
・取扱全機種ともに、カメラ穴加工+ハードケース仕様

購入先

 

まるっと全貼り clean clothシリーズ

ポイント

ケース表面に抗菌・抗ウイルス加工生地を使用したスマホケースです。

仕様

素材
抗ウイルス機能繊維加工技術「CLEANSE(R)/クレンゼ(R)」を施した生地
ハードケース(ポリカーボネート)

オススメポイント

・衣類に使用される生地で加工しているため手触りの良い仕上がり。手にしっくり馴染む。
・フチまでしっかりとした仕上がり。職人の技術で丁寧に樹脂加工を施されています。
・耐久性・持続性のテストでは、50回の洗濯でも 繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させています。

購入先

液晶保護ガラスフィルム抗菌加工

種類

ポイント

仕様

・0.33mmラウンドエッジ強化ガラス
・ダブル強化
・抗菌加工
・ブルーライトカット

オススメポイント

・耐衝撃ガラスフィルム
・抗菌加工
・ブルーライト仕様もある

購入先

iPad miniも抗菌加工フィルム

ポイント

日本初 SIAAマーク取得の抗菌ガラス保護フィルムが登場。従来の抗菌フィルムと違い、強化ガラス内部に銀イオン(Ag+)を拡散させているので、半永久的に99.9%の抗菌効果が持続します。また、これまでの強化ガラスフィルムの機能性はそのままで、ラウンドエッジ加工も施されています。

仕様

・0.33mm 抗菌加工アルミノシリケートガラス

購入先

今回紹介したケースとフィルムのサイト

スマホカバー館.com

詳しくはこちら

・アピロスオフィシャル

詳しくはこちら

引用元:スマホカバー館.com公式サイト
引用元:アピロスオフィシャル公式サイト