364 ビュー
iPhone

iPhone11純正クリアケース!迷ったらこれをつけるべし!

遂にiPhone11が発売されて数日が経ちました。もう既に手に入れた人もいると思いますが、本体は購入したけど『ケースどうしよう??』キャリアショップで本体と一緒に分割で購入する方が多いと思いますが、編集部おすすめはこれから紹介するケースです。

出典:AppleHPより

Apple純正クリアケース

価格4,500円(税別)

クリアケースで4,500円は高いのか安いのかは比較が難しいが、AppleはiPhone11に合わせてデザインし作成しているのでシンプルだが拘りのあるケースである事は間違いないだろう。では早速だが装着した画像を見てみよう。

iPhone 11を一段としっかり守りながら、そのカラフルな仕上げを楽しみたいなら、薄くて、軽くて、持ちやすいこのApple製ケースがおすすめです。

透明度の高いポリカーボネートと柔軟なTPU素材を組み合わせて設計されたiPhone 11クリアケースは、しっかりとした感触がありながら、手に心地よくなじみます。背面は高い耐久性を持つように作られていて、側面では一段とソフトで柔軟性がある素材がiPhoneのボタンにぴったりフィットし、持ちやすさを向上させます。iPhoneをワイヤレス充電する時は、ケースに入れたままQi規格の充電器の上に置くだけです。

内側も外側も表面には傷に強いコーティングが施されていて、すべての素材とコーティングは長期に渡って使用する際に黄ばみを防げるように考慮されています。

ほかのすべてのApple製ケースと同様に、設計と製造の工程を通じて何千時間にもわたるテストを実施しました。だから美しいだけでなく、iPhoneを傷つきにくくし、落下からも守ります。 Apple公式サイト引用

ポリカーボネートについて(素材)

スマートフォンのケースによく使用されていポリカーボネートは、透明性があり衝撃に強いと言う特徴があります。

ポリカーボネートの強度

・ガラスの250倍
・アクリルの30~50倍
・ポリ塩化ビニルの10倍
・ハンマーなどで強打しても割れない
・防弾材料に使用される程の強度

調べてみると意外に強度があって優れている事が分かりますね。iPhoneを守るにはぴったりな素材です。そしてこの素材の長所として、変形しにくい事や高温低温にも強い事から季節を問わず外で使用する際も安心して使用出来ます。軽量化出来るのも特徴なので軽くて丈夫な方がいいですよね。

クリアケースがおすすめな理由

iPhone11のカラーは全部で6種類。このカラーがiPhone11の最大の魅力とも言えると思います。せっかく選んだ好きな色をやはり全面に出したいのであればクリアケースが1番のおすすめですね。その他のケースを選んだ場合は、基本的に背面が覆われているので色が見えなくなってしまします。

Apple純正ケースはiPhoneXRから発売された

実はこのクリアケースですが、iPhoneXRからApple純正品として取り扱いがスタートされたケースです。それまでは、シリコンケースとレザーケースが主流でした。iPhoneXRも6色でその綺麗な背面を見せるケースとして人気のケースでした。

2019年新型iPhoneスペックまとめ【iPhone 11・iPhone 11 Pro・iPhone 11 Pro Max】2019年9月20日に、新型iPhoneである「iPhone11」「iPhone 11 Pro」「iPhone11 Pro Max」の3...
iPhone11 6色展開人気カラーはどれだ??完全予測と過去iPhoneカラーまとめ遂にiPhone11が2019年9月11日(午前2時)に発表され13日21時から予約が開始されました。予約がどのくらい入っているかはまだ...