121 ビュー
LIFE

ふるさと納税「ふるなび」がPayPayに対応

家電製品の取扱もあることで人気の、ふるさと納税サイト「ふるなび」

Yahoo!ショッピング「ふるなび」からふるさと納税を行う際に、「PayPayオンライン決済」が利用可能になった。

「Yahoo!ショッピング」サイトを経由した寄附では、寄附履歴を「Yahoo!ショッピング」上で確認することができる。
また、「Yahoo!ショッピング」上のキャンペーンの対象で、PayPayボーナスライト等が付与され、付与されたPayPayボーナスライト等は「Yahoo!ショッピング」などで使用することが可能です。

納税して、控除を受けて、PayPayが貰える。この機会に納税を始めてみませんか?

ふるさと納税について解説

ふるさと納税とは?

都道府県、市区町村への「寄附」です。
一般的に自治体に寄附をした場合には、確定申告を行うことで、その寄附金額の一部が所得税及び住民税から控除されます。

ふるさと納税では原則として自己負担額の2,000円を除いた全額が控除の対象となります。

全額控除される寄附金額には、収入や家族構成等に応じて一定の上限があります。

ふるさと納税の上限額の目安はこちら

「ふるなび」の決済方法にPayPayが追加

ふるさと納税サイト「ふるなび」は、ふるさと納税の活性化・寄附者の利便性向上実現のために「PayPayオンライン決済」を新しい納税決済方法として導入しました。

2020年11月18日の開始時点、Yahoo!ショッピング「ふるなび」でのみ利用可能。

 

Yahoo!ショッピング「ふるなび」 

https://shopping.geocities.jp/furunavi/

引用:総務省 ふるさと納税特設サイト

ふるなび